FC2ブログ
Entry Navigation


category
スポンサー広告

リク最後、ひろせさん似リベンジ





めちゃくちゃおまたせしました!!新作のあの人似の子です!
じつは前に2回ほど完成したのですが1回はデータが飛び2回目は1回目の完成度をこえれずお蔵入りしました。
作り直す事数回やっと完成に至ったのですが、ここでも1波乱20フレーム作を作ったのです。が!
いざ完成してループさせてみると違和感が。。。問題は顔の角度の微調整、遠近法による大きさ変化によるものだったのですが
やはりエンドレスループさせるには1ピストンをループさせるのが一番違和感が少なくいくのです。。。

1ピストンを2サイクルにして表情を2倍にすればクオリティアップを図れるのですが
今から作り直すにもまた時間がかかり、これ以上お待たせするわけにはいかないので
ここで発表とあいなりました。
20フレ物も削除してはないので、みなさまからUPの要望が多ければ発表するとおもいますが
今回はこの作を本作といたします。

えーこのあとこのブログ内にて、次回リクエスト日程、ルールを発表します。
大変な混雑が予想されますので熟読の上参加願います。
なお前回はルールが曖昧でしたが、今回はルールを守れない方は投票無効とさせていただきます。

それでは今回の作品どうぞー! https://www.cubbyusercontent.com/pli/%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%AB.gif/_cba8bc153acb4140ab22da71a749a554
[PR]

[PR]

category
作品

のまい!





あまり名前をおおっぴらに書くのはあれなのであの人似の「のまい」とよばせて貰います!
あんのー本当に乃木坂をしらないのです・・・あだ名も上手くつけれないほど知らないのです・・w
とにかくですね、新作完成!!!

今回は静止画コラを作っている最中に覚えた3つの新技術をいれるという事が目標でした。
1つ目ほんわか紫効果。人の視覚上紫色というのは人の性欲をかきたてる効果があるそうで、実際テストにテストを重ねた結果
確かにかわいく見えたりすることもある気がしました。
これについてはピンク寄せの紫色のもやををつけて別アプローチもあると思いますので、順次進化して出していきます。

2つ目ハイライトハートこれは以前から僕はコラの人物を死んだ魚の眼にしないというのが目標で
ハイライトを上手くつけてきたのですが、今回はハイライトの一部をハートマークに寄せるという試みをしました。
わからないように可能な限り今回はちいさくし、以前から試したかったハイライトのつけ方をしました。(表情にあわなかった為)
ハートマークについては技術は完成していますので今後洗脳物を作る時に大々的にだします。
ご期待ください。

3つ目についてはこれまた作風にあわなかったのでまだ使っていません。
これも完成していますので、もしかしたら今後この画像の改良版、進化版としてつけるかもしれません。

結局2つ(性格には1,5つ)しかつけませんでしたが、かわいさをUPさせるという目標は達したと思うので
こんかいはこれで妥協しました。皆様はどう感じられるますでしょうか!

さて次回作で前回お受けしたリクエスト物は完遂する事になります。
その後オールスター物をつくり、少し時間を置いた後再度リクエストをうけつけるつもりです。

今回の作品きにいっていただければ嬉しいです
気に入ってくれたら、バナークリック、いいね、コメント、リツイ何でもいいのでくれたらやる気がアップです!
それでは のまい どうぞー!


https://www.cubbyusercontent.com/pli/%e4%b9%83%e9%96%93%e8%a1%a3.gif/_1884a31a1c25490ba68d0b33d1fe848b
category
作品

執念の楽器





大変お待たせして申し訳なかった!!
リクエスト物、本日をもって再開します!!!!

といっても運行はスローなのはかわりませんが・・wようやくある程度病気が抑えられ
通常生活をおくれるようになりました。
もともと楽器はかけもので行くはずでしたが、やはり液はまだあまりかけず無理をできないのが現状です。

さてさて今回の楽器なんとやり直す事・・・・14回!!!!!!
14回うまれなおして出来上がりました。
結局コラが上手くできるかどうかの60パーセントは素材にかかってるとぼくは思います。
楽器が上手くいかなかった理由。それは圧倒的素材不足でした。

思い描いてる角度、想像している色、これはクオリティが高ければ高いほどあわせやすく
楽器の素材のほとんどをCMから探していた事が今回の難航の理由です。
少しずつ上達してきてしまった事で、求めるものは大きくなり、それにあわせての病気も難航の理由の一つでした。
ずっと60フレ物を作ろうと躍起になったのは、前回のあまちゃんアイドルの成功のせいだと確実にいえるでしょう。

上達すると妥協をしたくない。したくないけど上手くできない。そうなるともうとまりません。

しかしその中で試した事の無い技法をためしたり、助けを乞うたりすることにより
またあたらしい技術をみにつけました。
独学で動コラを試行錯誤してきただけではつかめなかったものもあります。
苦しむ事も大切なのだと知ったのです。

さて長くなりましたが今回の楽器の僕の中のテーマは「ループ」です。
始点と終点、そして終点から始点へ切り替わる時の違和感消しに全力をこめました。
なかなかうまくいったほうだと思います。そして実は中にあるソファーにめりこんだりーOOハイのDVDにも違和感消しの役目をもたせています。
またこれからも病気の為ゆっくりではありますが確実につくっていきますので、よろしくおねがいします。
気に入った方、バナークリック、拍手、コメント、リツイ、なんでも結構ですので頂けるとやる気も増えます!
どうぞよろしくお願いします。下記から最高画質楽器をてにいれてください!

https://www.cubbyusercontent.com/pli/%e5%be%a9%e5%b8%b0%ef%bc%91%e4%bd%9c%e7%9b%ae%e6%a5%bd%e5%99%a8%e6%9c%80%e9%ab%98%e7%94%bb%e8%b3%aa.gif/_3782cafe8a324a2a85ce3c51df5c8e5b
category
作品

リハビリ作






はいこんにちわ!絶賛やる気ダウナー中のぴかれすです!!
えー・・・病気がしんどい!!!

というのもどうやら、やる気が削がれたりするのもそのせいらしく
直接的にしんどくはないんだけど、やる気が中々起こらないなう。
コラ作りは趣味でもあるのですが、凄く根気の要る作業だらけで納得のいく作品しか出したくない。
でもんじゃあそれはいつ出来んのよ、わからない・・・
それに加えて何故か楽器さんが上手く作れない。理由は肌の色なんだろうけど
色彩をいじればなんとでもなるはずなのに何故か納得いかない。
何度つくりなおしているのだろふ・・・・


とにかくですね方針をつくりました。
1 無理はしない。  字の如し。やる気を失っている時にまんぞくいく作品なぞ作れない。
2 低クオリティ物はなるべく作らず、高クオリティかつ短い作品、時間がかからない作品を量産していく。
フェラ物であったり、8フレをサイクルさせるような作品。
3 勘をとりもどす。震えがあるときは作らない。

精液物は震えがあるときには作れないと痛感しました。
そして無理して作ると、通常時に上手くいかないのも痛感しました。
だから震えがあるときはペンタブを置きます。

今回のリハビリ作は続いているフェラ物。精液で若干のアクセントをつけて、口にしっかり包み込まれてる感を出そうとしてみました。点数的には50点。
まだまだ復帰とはいかないもよう・・・これからも精進していきます。
それではこちらに作品おいておきますので、ダウンロードしてくださいね!!

https://www.cubbyusercontent.com/pli/%e4%b8%8d%e5%80%ab%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e9%ab%98%e7%94%bb%e8%b3%aa%e7%89%88.gif/_795fd68927284992b798d810534850d0

正規の作品。前回の投票物。もっと力を取り戻してから作りますからおまちくださいね。
ほんとごめんな!!!!
category
未分類

みなさんへぴかれすからのお知らせ





えー ぴかれすです!

動コラを辿ってきてくれた皆様に僕の作品の数々を見ていただき、大変嬉しく思っています。
今から2週間ほど前ですか、突然の体調不良で皆様に無言で休止し、
そしてつい先日、バセドウ病という病気が発覚しました。

体調は薬を飲んでいれば案外元気なのですが、ストレスがとても反映されやすい病気で
手の震え、動悸、しんどさと作品を作る時間がとても限定されるようになってしまいました。
それに加えて仕事や、私生活もあり前と同じ勢いで作業する事はできなくなってしまったのです。
そのことをこの場を借りて謝罪いたします。どうもすいませんでした!

しかしながら、動コラなどは僕のライフワークであり、作る事自体が楽しいのです。
ですので、ノッてる時は凄い勢いで作品がでるとおもいますし、逆の場合はゆっくりになると思います。
特に今みたいに、上手く精液がかけなかったりするとゆっくりです・・・w

とりあえず僕が言いたいのは。
コラ制作はつづけるよ!!!!!!
ってことです。

ぼくがあまりツイッターに上がらなくとも、すこしずつではありますが制作は続けています。
ですので、だいぶ皆様をじらしてしまいますが、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。
素人動コラ制作は9000円分のアマゾンギフトカードとの交換になりますが
それ以外のお願いや、メッセージ等はいつでもこちらのコメントや、ツイッターのDMなどでお受けしています。
今は残り3件のリクエストを抱えていますが、それが終わればリクエスト募集もします。
ですのでゆっくりお待ちいただければ助かります。

それでは次回作品までもうしばらくお待ちください!!!
ぴかれすから誠意を込めて。
category
あいさつ
